スポンサードリンク


La Playa(ラプラーヤ)のまかない【スペイン風卵かけご飯】

スペイン料理店「La Playa」のまかない、スペイン風な卵かけご飯。スペイン風はちょっと豪華にランチにピッタリな卵かけごはんです。

スペインでは、米は、野菜の仲間と考えられているので、日本のように味をつけずに食べることはしないそうです。だから、今回は、ガーリックライスに。

また、卵も日本の卵かけごはんのように、生で食べないので、加熱します。油で揚げるところが、また、美味しさのポイントです。

しょうゆの代わりに、旨みの濃い、トマトソースをかけます。市販のトマトソースでも、ちょっと、ひと手間加えると、さらに、美味しくなります。

【材料】(2人分)

La Playa(ラプラーヤ)のまかない【スペイン風卵かけご飯】オリーブ油 適量
ニンニク(みじん) 1片
ご飯 2膳
卵 2個
トマトソース(市販) 1缶
砂糖小さじ2
塩 小さじ1/2
【作り方】
1 ≪ガーリックライス≫
フライパンにオリーブ油(大2)、みじん切りにしたニンニクを入れて火をつけ中火で炒め、 香りが出てきたらご飯を投入し、塩で味を調えれば完成。
2 ≪フライドエッグ≫
多めのオリーブ油(深さ1cm程度)をフライパンに入れ、温まったらフライパンに卵を割り入れる。
スプーンなどで卵にオリーブ油をかけ全体に白い膜がはれば完成。
3 ≪トマトソース≫
トマトソースをフライパンで温め、隠し味に砂糖と塩で味を調えれば完成。
4 器に盛ったガーリックライスにフライドエッグをのせ、トマトソースをかければ完成。


スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。