スポンサードリンク


銀座 ろくさん亭 【チーズ鍋】

チーズ鍋のレシピを教えていただきました。

スタジオで試食した時の皆さんの反応は・・・

「やさしい味。」
「チーズだからか、トマトが合いますね。チーズがコーティングしてくれる感じ。」
「シチューとはちょっと違いますね。和風なシチューみたいな。」
「そうですね。クリーミーですから。」


■ チーズ鍋のだし

【材料】(4人分)

銀座 ろくさん亭 【チーズ鍋】クリームチーズ 200g
白みそ 200g
ゴルゴンゾーラチーズ 15g
顆粒コンソメ 大さじ1
水 1000cc

※家庭用なので顆粒コンソメを使いましたが、
エビの殻や頭を炒めてからだしをとると、より一層美味しくなります。【作り方】

1.ボウルにクリームチーズ、白みそ、ゴルゴンゾーラチーズを入れ混ぜる。
2.顆粒コンソメを水に溶き、少しずつ加え手で伸ばしていく。
3.2.を泡だて器でダマが残らないように、だしで伸ばし完成。


〜VTR中に使った鍋の具材〜
・鶏モモ肉 ・焼き豆腐 ・ハマグリ ・エビ ・ナメコ ・シメジ ・ミニトマト ・白菜 ・モヤシ ・カブ ・ニラ ・生麩

※具を加えた鍋にだしを入れ、火にかけてぐつぐつとしたらチーズ鍋の完成。

※しめは、パスタを入れたり、ご飯を入れて、リゾットのようにして楽しめます。

◆銀座 ろくさん亭
【所在地】東京都中央区銀座8-8-7 第三ソワレド銀座ビル8、9F
【TEL】03-3571-1763
【営業時間】17:00〜22:30
【定休日】日、祝
【紹介した料理】
・チーズの西京焼き 840円
※チーズ鍋はコース中の一品になります。


スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

