スポンサードリンク


ベリッシモ・フランチェスコさん 【春野菜のショートパスタ】


イタリア料理研究家ベリッシモ・フランチェスコさんに、春の食材を使ったパスタの作り方を教えていただきました。

フライパン1つで簡単!春のショートパスタです。パスタを別鍋でゆでず、ソースの中に直接入れ、煮てしまいます。パスタのでんぷんでソースもクリーミーに。野菜の旨みもパスタに入って美味しくできます。

【材料】(2人分)

ベリッシモ・フランチェスコさん 【春野菜のショートパスタ】.jpgショートパスタ(フジッリ) 150g
アスパラガス 5本
新タマネギ 1/2個
新ジャガイモ(小) 3個
ニンジン 1/2本
グリンピース 50g
コンソメスープの素(固形) 1個
トマトピューレ 大3 
湯 1カップ
オリーブ油 適量
バジル 適量
イタリアンパセリ 適量
ブラックペッパー 適量
塩 適量

【作り方】

1.アスパラガスは、下の部分を薄くピーラーで皮をむき、3cm程度の長さに切る。新ジャガイモは食べやすい大きさにスライスする。
2.フライパンにオリーブ油をひき、みじん切りにした新タマネギ、ニンジンを炒め、透き通ってきたらひたひた程度にお湯を加える。
3.新ジャガイモ、トマトピューレ、コンソメスープの素、塩で味付けする。
4.さらにグリンピース、アスパラガス、ショートパスタを加え、ショートパスタが隠れる程度の水の量を足し、蓋をせずに、ゆで時間の表示通り煮込む。
5.みじん切りにしたバジル、イタリアンパセリを加え、ブラックペッパーで味を整えたら、出来上がり。

≪ショートパスタの種類≫
・コンキリエ
・オレッキエッテ
・ロテッレ
・ファルファッレ
・ペンネ
・フジッリ


スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。