スポンサードリンク


リストランテ アロマフレスカ 原田慎次さん 【フレッシュトマトの万能ソース】


予約の取れない銀座の名店!アロマフレスカの原田シェフに、いろいろ使えて美味しい!フレッシュトマトのソースの作り方を教えていただきました。

トマトは面倒でも皮むきした方が、スープでたっぷりいただきたくなるぐらい美味しくできます。
皮付きのままで作ると、渋みがでたり、口にちょっと皮が残り、舌ざわりが悪くなってしまいます。

【材料】(作りやすい分量)

アロマフレスカ 原田慎次さん 【フレッシュトマトの万能ソース】.jpgフルーツトマト 3個
粒マスタード 小1/2
オリーブ油 大3
レモン 1/6個
塩 適量  

※このレシピで300ccのソースが出来ます。

【作り方】

1.トマトのへたを取って逆側に十字の切込みを入れ、沸騰したお湯に15〜20秒間入れる。
2.1.を氷水につけて湯むきをする。
3.2.をミキサーに20秒ほどかけてボウルに移す。
4.3.にオリーブ油、粒マスタードを入れてレモンを絞って混ぜる。
5.塩で味を整えて完成。

※ フレッシュトマトの万能ソースは、日持ちがしないので、作ったら、なるべく、すぐに食べてください。

リストランテ アロマフレスカ
中央区銀座2−6−5
TEL:03-3535-6667
営業時間:17:30-23:00(L.O.20:30)
定休:日/月(第一週)


スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/367953708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。