スポンサードリンク


ペナルティー・ヒデさんの夏のスタミナBBQカレー


BBQ達人!ペナルティー・ヒデさんのBBQのアイディアがつまったスタミナカレーです。
夏野菜たっぷり!水の代わりにトマトジュースを入れ、やさしい家庭の味に仕上げます。
夏に外で食べたくなる一皿です。

【材料】

ペナルティー・ヒデさんの夏のスタミナBBQカレー.jpg〜カレー〜
カレールウ(中辛2種) 計140g
ニンジン 1本
ジャガイモ 1個
タマネギ 1個
ナス 1本
ズッキーニ 1/2本
シイタケ 2枚
パプリカ(赤、黄) 各1個
ミニトマト 適量
鶏もも肉 200g
ニンニク(すりおろし) 5g
トマトジュース(無塩) 900cc
サラダ油 適量
塩・コショウ 各適量 

〜豚カルビの焼き肉〜
豚カルビ 260g
長ネギ(みじん) 1/3本
福神漬け(みじん) 90g
レモン汁 30cc
ニンニク(すりおろし) 5g
塩・コショウ 少々

【作り方】

1.ニンジン、ジャガイモ、ナス、ズッキーニ、鶏もも肉は一口大に切り、タマネギ、しいたけをスライスし、パプリカを軽く手で潰してざく切りにする。
 ※ 皮付きのまま、豪快にカット!
2.保存袋に豚カルビ肉、塩、コショウ、みじん切りにした長ネギ、レモン汁、レモン皮、福神漬けを入れ軽く揉みこみ、味が馴染むまでおいておく。
 ※ レモンダレの焼き肉とちょっと甘めのトマトベースのカレーは、一緒に食べると、とても、相性がいいです。
3.鍋にサラダ油を入れ、1.を加えて塩、コショウして更に炒める。
4.トマトジュースを入れ5分ほど煮込み、カレールウを加え更に煮込む。仕上げにミニトマトを入れて、5分煮たら、カレーの完成。
 ※ ヒデさんのこだわりは、メーカーの違う市販のルゥを2種類使うのだそう。おろし金でフレーク状にすると、すぐに溶けます。
5.サラダ油をひいたフライパンに2.を入れて両面焼く。
6.器にご飯を盛り、豚カルビ肉をのせ、4.のカレーをかける。



スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369172932
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。