スポンサードリンク


大根のトマトジュース煮

大根は、和風だけなく、洋風で煮込んでも美味しいんです。
大根の洋風煮を教えてくれるのは、野菜ソムリエのKAORUさん。

コンソメで煮込んでも美味しいんですが、もっと簡単にトマトジュースを使って、煮込んでいきます。

下ゆでせず、トマトジュースで大根を煮ると、大根のえぐみなどを抑え、それでいて、大根のもっている素材の持ち味を楽しめるます。もちろん、好みで、下ゆでしてから、大根をトマトジュースで煮てもかまいません。その場合は、大根が軟らかく仕上がります。

トマトジュースは塩分の入っているものを使用。無塩のトマトジュースを使う場合は、塩(小さじ1)を加えて下さい。

【材料】

大根のトマトジュース煮大根 1/3本
トマトジュース(有塩) 400cc
ベーコン 2枚
オリーブ油 大さじ2
ビザ用チーズ 適量
黒コショウ 少々
パセリ 適宜【作り方】

1 大根は2センチに切り、厚く皮を剥き、両面に格子状の切り込みを入れておく。
2 ベーコンは1センチ幅に切っておく。
3 鍋に大根、トマトジュース、ベーコン、オリーブ油を入れて、20分ほど中火で煮込む。
4 皿に、大根、ベーコン、トマトソース、チーズ、黒コショウ、お好みでパセリをのせて出来上がり!
  ひらめき トマトジュースが無塩タイプの場合は塩(小さじ1)を加えて下さい。


スポンサードリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。