スポンサードリンク


銀座 ろくさん亭 【チーズ鍋】

チーズ鍋のレシピを教えていただきました。

スタジオで試食した時の皆さんの反応は・・・

「やさしい味。」
「チーズだからか、トマトが合いますね。チーズがコーティングしてくれる感じ。」
「シチューとはちょっと違いますね。和風なシチューみたいな。」
「そうですね。クリーミーですから。」


■ チーズ鍋のだし

【材料】(4人分)

銀座 ろくさん亭 【チーズ鍋】クリームチーズ 200g
白みそ 200g
ゴルゴンゾーラチーズ 15g
顆粒コンソメ 大さじ1
水 1000cc

※家庭用なので顆粒コンソメを使いましたが、
エビの殻や頭を炒めてからだしをとると、より一層美味しくなります。続きを読む

スポンサードリンク

トマトガーデン 家庭で簡単にできるトマト鍋の作り方

トマトガーデンは、今年の夏にOPEN。100%トマト料理のお店です。

海のトマト鍋 ☆海のトマト鍋 1人前1,764円
鍋の真ん中に、大きなトマトが入っています。トマトを崩しながら頂きます。






山のトマト鍋 ☆山のトマト鍋 1人前1,554円







トマトガーデンの笠原さんに、家庭で簡単にできるトマト鍋の作り方を教えていただきました。

トマトガーデン:笠原弘臣さん
「ホールトマトがあれば家庭でも気軽に作れます!」

【材料】(2人分)

トマト鍋【スープ】
オリーブ油 50cc
ニンニク 1片
白ワイン 50cc
ホールトマト 1缶(400g)
コンソメスープの素 大さじ1
塩 小さじ1
黒コショウ 少々

【具】
トマト 1個
キャベツ 1/4個
シメジ 1/4パック
マイタケ 1/2パック
シイタケ 2枚
豚ばら肉 100g続きを読む

スポンサードリンク
×

